【2022年最新】Netflixを中国で視聴する方法!契約から解説します

上海生活

SAYA
SAYA

こんにちは!

上海在住のSAYA@SayakaN914です!

 

中国に出張や駐在になった時に困るのがネット環境。

中国政府のネット規制により、通常Netflixを視聴することができません。

しかし、VPNを使うと問題なく視聴することが可能に!

 

私も先日上海からNetflixを契約し、問題なく映画やドラマを楽しんで視聴できています!

そこで今回は、中国からNetflixを契約する方法から動画を視聴する方法まで、解説していきます。

中国でNetflixを契約する方法を解説!

Netflixの中国での契約には、使えるVPNと使えないVPNがある

中国でNetflixを契約するには、必ずVPNが必要です。

 

今回実際に中国でNetflixの契約を試してみましたが、契約の際に使えるVPN使えないVPNがあるようです。

 

普段Astrill VPNを使っているので、こちらのVPNで契約しようとしたところ、クレジットカードの支払いのところでつまづいてしまいました。 

Astrill VPNの回線を日本や香港・アメリカと変えて、何度試しても同じ結果。

オンラインチャットで質問してみると、Netflixのシステム上では、アメリカのネットワークを使っていると認識されてしまっていました。

そのためアメリカの銀行口座と紐づいているクレジットカードでないと使えないという回答。

 

そこで以前使っていたセカイVPNを再契約!

こちらを使ってNetflixの申し込み画面へアクセスしたところ、問題なくクレジットカードの情報を登録することができました!

今回、Astrill VPNセカイVPNNetflixの契約を試しましたが、中国では全てのVPNNetflixの契約で使えるわけではないということがわかりました!

 

  • 中国でNetflixを契約する際に使えるVPN

セカイVPN

  • 中国でNetflixを契約する際に使えないVPN

Astrill VPN

 

中国でNetflixを視聴する方法

Step1 :VPNを接続します

まず、契約しているVPNを立ち上げて接続します。

サーバーの国ですが、見たい動画のある国を選択することをオススメします。

日本のドラマや映画を見たい場合は、日本のサーバーへ!

 

Step2 :Netflixにログインする

VPN接続したお使いの端末で、Netflixにログインしましょう。

問題なくログインでき、ドラマや映画が視聴できるようになります!

 

VPNの接続が悪く、途中で中断してしまうことがあると思いますが、VPNの接続を再度切り替えたり、動作が最適か確認することで問題は解決します。

 

中国でNetflixを視聴するためのVPNプロバイダー

中国でNetflixを見るためにはVPNが必須ですが、Netflixには「国によって限定指定視聴できる動画」「どこの国でも視聴できる動画」の2種類があります。

VPNによっては「どこの国でも視聴できる動画」は見れても、他は見れない!なんてこともあるため、注意が必要です。

Netflixが見れるVPN

セカイVPN

セカイVPNは、日本・アメリカ・フランス・台湾・ドイツなどの10カ国の接続が可能で、何と言っても2ヶ月の無料体験サービスがあるのが魅力!

日本の老舗VPNなので、何か問題が起きた時でも日本語でサービス対応してくれるのが安心できますね。

 

 

セカイVPNは国で指定されているドラマや映画をNetflixでは見えることができます。

途中で切れることもなく、安定して見ることができますよ!

 

最大2ヶ月間無料体験サービス

セカイVPNへアクセス

 

 

Astrill VPN

世界50カ国以上にある330以上の高速サーバーが魅力で、立ち上がりがとても早くつながりも全く問題なしのVPN。

 

Netflixは試聴できますが、国で指定されているドラマや映画は見れません

Astrill VPNへアクセス

 

 

スイカVPN

中国在住の日本人に人気のスイカVPN

セキュリティもしっかりしていて、パブリックWi-Fiを使う際にスイカVPNを使うと危険なWi-Fi環境から守ることができます。

 

スイカVPNは国で指定されているドラマや映画をNetflixでは見えることができます。

少しローディングに時間がかかったり、20分前後で接続が切れたりするのが気になりました。

2週間無料体験サービスがあるので、つながりを確認してから本契約をすることができますね。

2週間無料体験サービス

スイカVPNへアクセス

 

Express VPN

Express VPNは、世界94ヶ国に設置された高速サーバーのネットワークで快適なネット環境を実現。

30日間の返金保証制度がついているため、接続やサービスに満足できなければ30日間以内であれば返金対応してくれます。

 

Express VPNは、問題なく国で指定されているドラマや映画をNetflixでは見えることができます。

30日間返金保証サービス

Express VPNへアクセス

まとめ

今回中国からNetflixの契約からしましたが、理想は日本で契約してから中国に来た方がスムーズです。

VPNを契約していないとGoogleが使えないため、Netflixを検索することもできないからです。

それくらい中国ではVPNは生活必需品!

 

中国滞在でNetflixを楽しむ際に、今回オススメしたVPNの解説を是非参考にしてみてくださいね!

 

SAYA
SAYA

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

それではこの辺で!

SAYA@SayakaN914でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました