【マイプロテイン人気TOP3】抹茶ラテ味のレビューと口コミのまとめ

健康・美容・食事

 

こんにちは!

上海在住のSAYA@SayakaN914です!

 

海外や日本でも人気を集めるMyprotein】

人気の理由は、高品質低価格なので継続しやすいこと!

 

SAYA
SAYA

ただ、マイプロテインのフレーバーを選ぶとき、種類が多すぎて毎回悩んでしまうんですよね

 

そこで今回の記事では、マイプロテイン・インパクトホエイプロテインの抹茶ラテ味のレビューをしていきます!

 

マイプロテインのフレーバー選びに悩んでいる方

抹茶ラテ味を購入しようか迷っている方は、是非参考にしてくださいね!

 

 

 

マイプロテイン・抹茶ラテ味を実際に飲んでみてのレビュー

マイプロテインの抹茶ラテ味を実際に飲んでみて、感想を5つの項目で評価しました。

〈水で溶かした場合〉

  美味しさ   ★★★★★
  甘さ   ★★
  飲みやすさ   ★★★★★
  香   ★★★★
  溶けやすさ   ★★★★

 

甘さ控えめでさっぱり飲めて、初日に試したときはすぐに飲み干してしまいました!

抹茶の風味もあり、後味すっきりと飲めます。

 

抹茶の独特の香りが苦手な人は飲みにくいかと思いますが、カフェなどで抹茶ラテを頼む抹茶好きにはオススメです!

ただ、水を入れる分量によっては、味が薄いと感じるかもしれません。

濃くして飲みたい場合は水の分量を調整してくださいね。

 

〈牛乳で溶かした場合〉

  美味しさ   ★★★
  甘さ   ★★★★
  飲みやすさ   ★★★★
  香   ★★★★
  溶けやすさ   ★★★★

 

牛乳に溶かすと甘味がプラスされます。

個人的に甘いプロテインが苦手なので、牛乳に溶かして飲むと甘味が強く感じるなという印象でした。

コンビニで売っている抹茶ラテ飲料のような味を楽しみたい方は、是非牛乳と割って飲んでください!

 

マイプロテイン抹茶ラテ味は、次のような人にオススメです!

・甘いプロテインが苦手な方

・抹茶や青汁の独特の青っぽい味が好きな方

・カフェやコンビニで抹茶ラテ飲料をよく飲む方

・後味すっきりなプロテインを好む方

マイプロテイン抹茶ラテの口コミ

マイプロテイン・抹茶ラテ味を、実際に飲んでみた方たちの口コミを集めてみました!

良い口コミ

 

 

 

 

 

SAYA
SAYA

抹茶ラテ味を実際に購入する前に、味がどんなのか試してみたい方は、こちらの抹茶ラテを飲んでみるといいかもです!

 

悪い口コミ

 

 

 

 

 

全体的にマイプロテイン・抹茶ラテ味は「良い評価」の口コミが多くありましたが、味覚は十人十色で悪い評価の方も一部いました。

プロテインに甘さを求める人には、抹茶ラテは物足りないのかもしれません。

 

SAYA
SAYA

私個人的には、しつこい甘さもなくすっきりと飲めるので、抹茶ラテ味はオススメできるプロテインのフレーバーです!

マイプロテイン抹茶ラテの商品情報

マイプロテイン抹茶ラテの特徴

  • 人気フレーバーランキングTOP3位
  • 1食あたりタンパク質を19g含有
  • BCAAを4.5g配合
  • 低糖類

 

抹茶ラテ味は、【Myprotein】公式HPの人気フレーバーランキング(売上順)でTOP3位です!

量は250g・1kg・2.5kg・5kgから選べます。

初めて抹茶ラテ味を注文するなら、1kgがオススメです。

フレーバーランキング3位に輝くだけあり、プロテインを飲むのが楽しみになりますよ!

マイプロテイン・抹茶ラテの栄養成分

【Myprotein】・抹茶ラテ1食あたりの栄養成分です。

  栄養素     1食分あたり(25g) 
エネルギー   102kcal
タンパク質   19g
炭水化物   2.3g
脂質   1.7g

抹茶ラテ味のタンパク質含有量は、1食あたり19gです。

 

1日に必要なタンパク質の量は、普通の人で体重1kg×約1g( 成人の場合)で計算できます。

体重50kgの人の場合は、1日に約50gのタンパク質を摂る必要があります。

 

筋力トレーニングのある人、また筋力増強トレーニングをしている人の場合は、体重1kg×1.2〜1.7gで計算します。

その場合、体重50kgの人は60〜85gのタンパク質が必要です。

 

忙しい現代社会では、運動習慣がない人でも偏った食生活をしていると、タンパク質不足になってしまう恐れがあります。

運動している人はもちろんですが、運動習慣がない人にも19gのタンパク質が手軽に取れるのは嬉しいですね!

まとめ

実際にマイプロテインの抹茶ラテ味を飲んでみましたが、しつこい甘さがなく、とても美味しく飲めました!

甘いプロテインが苦手ですっきり飲みたい方には水割りで!

抹茶の青っぽい味が苦手で甘いプロテインがお好みの方は、牛乳とともに蜂蜜などを入れると飲みやすくなりますよ!

 

SAYA
SAYA

個人的には抹茶ラテ味、リピート確定です!

 

ちなみに初めて【Myprotein】 を公式サイトで購入すると、割引がついています!

マイプロテインに新規登録して、割引コードを入力すると抹茶ラテ味が40%オフで購入できます!

抹茶ラテ味を試してみたい方は、お試しとして使えるので是非利用してくださいね!

 

【Myprotein】公式オンラインショップはこちらから⇩

 

SAYA
SAYA

また別のフレーバーを試してみたらレビューします!

 

それではこの辺で!

SAYA@SayakaN914でした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました