ダイエットカウンセリング結果報告 41歳男性<4週間目>

ダイエットモニター

SAYA
SAYA
こんにちは! ダイエットアドバイザーのSAYA@s.diet_adviseです!

5月22日よりモニターとしてスタートした41歳男性(日本在住)のモニター様   

 

1ヶ月が過ぎましたので、現在の体重の推移をご報告させていただきます。   

今回は、エステなし、サプリなしでアドバイスさせていただいてます! 

その条件でのカウンセリングの様子と体重推移をご報告です。  

 

 

1ヶ月のカウンセリング内容

 

モニター様41歳男性、身長171cm

目標体重73kg

カウンセリング時の体重は82.4Kg

現在の体重は81.5kgになり、当初より900g減

 カウンセリングをスタートしての1ヶ月間、主にダイエットや健康を害さない食事の仕方をすり合わせていくことを行わさせていただきました。  

 

例えば、お仕事も忙しいということもあって単品料理が多かったのですが、外食をする際に定食を選ぶようにして、食材のバリエーションを増やすこと

外食が多く、味付けの濃いものがお好きなので、ネギや生姜・紫蘇などの香味野菜やお酢を使って、味付けを薄くすることなど  

効率よくエネルギーを燃やし、満足度の高い食事になるようにアドバイスさせていただきました。  

 

その結果、当初のお食事と見違えるような変化が!

明らかにお野菜の量が増え、食材のバリエーションも増えました!  

 

ビタミンやミネラルが豊富な食材は、痩せやすい身体を作ることができます!  

 

現代人は、1日に摂取が推奨されている野菜の量350g以上を摂れてない人がほとんどです。

日本では、野菜は1人1日あたり350g以上とることを推奨されていますが、現状を見てみると平均で280g 程度しかとれていません。世代別では全ての年齢層で不足していて、とくに20~40歳代の若い世代で野菜不足が目立ちます。 これは将来、生活習慣病を発症する大きなリスクの1つといえるでしょう。 引用URL:全国健康保険協会【野菜】 毎日の食事にプラス70gで、ヘルシーライフ

 

野菜はミネラルやビタミン・食物繊維が豊富で、代謝に役立つ栄養素をたくさん含みます。

 

ダイエットを効率よく成功させるためにも、積極的に摂りたいですね。

1ヶ月の体重推移

こちらはカウンセリングを始める前1週間からの体重推移です。

※スタート日時:5月22日

まずモニター様の課題は、体重の振れ幅があまりにも大きいことでした。

 

1〜3日の中で、2kgの体重の増減を頻繁に繰り返しており、身体にかなりの負担をかけていました。

お食事も多いときに1食で2000kcalを摂っていたこともあり、まずはどういった食事がダイエットにはNGなのか、向いているのかをチューニングさせていただきました。  

 

まだまだこのチューニングは引き続き行っていく必要がありそうですが、しっかり今後も結果を出していただけるようにサポートしていきたいと思います。    

ダイエットのご相談、是非お気軽にご相談ください!

いろんなダイエットを試してみたけど、結果が出なかった。

自分に合ったダイエット方法がわからない。 という方は是非ご連絡ください。

 

ご連絡はこちらから↓

お問い合わせ

中国にお住まいの方:WeChat ID animare09  

 

一人一人のお身体に合わせたダイエット方法で、確実に結果を出させていただきます。  

SAYA
SAYA
インスタで痩せるレシピを更新中! 是非フォローしてくださいね! ダイエットカウンセリングをご要望の方は、DMください! @s.diet_advise

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました