ダイエットカウンセリング結果報告 41歳男性<2週間目>

ダイエットモニター

SAYA
SAYA
こんにちは! ダイエットアドバイザーのSAYA@s.diet_adviseです!

 5月22日よりモニターとしてスタートした41歳男性(日本在住)のモニター様  

 

今回は、エステなし、サプリなし、運動なしでアドバイスさせていただいてます!

その条件でのカウンセリングの様子と体重推移をご報告します♪

 

 

2週間のカウンセリング内容

モニター様41歳男性、身長171cm

目標体重73kg

カウンセリング時の体重は82.4Kg

現在の体重は81.6kgになり、当初より800g減

 

今まで様々なダイエット法を試してきて、痩せてはリバウンドを繰り返してきたモニター様。

 

週3で仕事のお付き合いがあり、外食

お酒が大好きでワイン1本は当たり前という条件でのスタート。

 

まずは体重を朝晩測ることを習慣にすることご自身が食べている食事がどのくらいのカロリーがあるのかを知ってもらうために数字化させていただきました。  

 

<摂取カロリーの動向>  

カウンセリングをしていて感じたのは、主食・主菜・副菜の概念が間違った認識になっていたこと。

 

 

ご自身の中でメインを決めてメイン以外は全て副菜、ご飯がないので副菜にカウントするという自己流の認識でメニューを選んでいました。  

主菜 魚・お肉・卵・豆腐などの大豆製品などを使ったメインのおかずとなる料理のこと

副菜 野菜・海藻・きのこなどを使った料理のこと

 

誤った知識と正しい知識とのズレをチューニングしていくことで、徐々にですが食材のバリエーションが改善してきています。  

 

ダイエットで1番怖いのは、自己流で続けてきた方が間違った認識でダイエットを行なっていることです。

たくさんの情報がある中、自分で身に付けた知識では結果を出すのに限りがあります。  

 

ダイエットを頑張っているのに痩せないという方は、プロの力を借りるのが1番効率よく目標を達成する近道になります。

2週間の体重推移

こちらはカウンセリングを始める前1週間からの体重推移です。

※スタート日時:5月22日

<体重の推移>

 

まだ体重の推移は目に見えて結果は現れていませんが、カウンセリングを受けて大変ご満足いただいています。  

 

ダイエットなど、習慣を定着させるために必要な日数は平均66日と言われています。  

ロンドン大学の実験では、習慣化するまでの期間は平均66日でした。しかし、この実験では水を一定量飲むという比較的簡単なものからジョギングや運動を習慣にするというものまで幅広く、最短で18日、最長で254日かかったものもあります。 引用URL:習慣化するまでの期間は1〜6ヶ月!3つの段階を乗り越える方法

 

ヒトがあることを習慣化させようとするためには、ある一定期間の時間が必ず必要になります。

その中で停滞期などのモチベーションの低下に陥ったとき、一人だと習慣化するために諦めてしますのです。  

ダイエットカウンセリングは、二人三脚で行うことによって目標達成に向けてしっかりサポートさせていただいています。

 

今後もモニター様が結果を出すために、サポートしていきたいと思います。

ダイエットのご相談、是非お気軽にご相談ください!

いろんなダイエットを試してみたけど、結果が出なかった。

自分に合ったダイエット方法がわからない。 という方は是非ご連絡ください。  

 

ご連絡はこちらから↓

お問い合わせ

中国にお住まいの方:WeChat ID animare09  

 

一人一人のお身体に合わせたダイエット方法で、確実に結果を出させていただきます。  

 

SAYA
SAYA
インスタで痩せるレシピを更新中! 是非フォローしてくださいね! ダイエットカウンセリングをご要望の方は、DMください! @s.diet_advise

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました